流行りの暗闇エクササイズ潜入

先日、流行りの暗闇エクササイズに行ってきました。バイク、ボクササイズなど色々ありますが私はトランポリンを選びました。

 

ジムはいくつか入会した事がありますが、大抵楽しくなくてつづきませんでした。唯一続いたのがテニススクールです。筋トレマシーンが設置されてます。プールご自由にどうぞ。と解放してもらっているだけだと結局行かないんです。予約して、トレーナーさんとの人間関係が少しでもあるから申し訳ないなと思って行くわけでいつでも行けるはいつでも行かないになってしまいます。

 

また、時間的余裕が無いと全く行きません。運動習慣って割とハードル高いですよね笑

 

私は楽しい!予約制!キャンセル振替が簡単!の3点を抑えて運動習慣を続けてます。

 

なかなか続かない筋トレマシーン系のジムに行っていた方は挑戦してみて下さい。