2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周りを気にしない

今日は暗闇ジムに行ってきました。 最初、周りを気にしすぎて右足が前だの左足が前だの考えていたら全く楽しくなくなっちゃいました。 そんなことはどうでもいいのです!みんなと違っても楽しんで汗をかけばいいんです! 目的は運動して健康維持!それだけで…

ひさびさのオフィスワーク

実はおばっコ、1月から会社勤めしてます。 まあーだるい事だるい事。 紙での書類回覧、共有メールアドレスによる無駄なメールの受信、何回もうるさい上司の状況把握 一時的に勤めているので派遣で入りました。 一歩引いて離れてみてればいいかな?と 軽い気…

フローリングモップの利便性

我が家で使っているフローリングモップは、伸縮の繋ぎ目を回して固定するタイプでして、掃除しているうちに、くるくると固定が緩んで全く掃除になりませんでした。 そこで、カチッ!とはまるタイプを買いました。 クイックルワイパー ブラックカラー フロア…

仕事帰りの20分の気力

帰宅後20分でスパゲッティを作ることにしました。大きめの深いフライパンとケトルに水を入れ、湯を沸かします。フライパンには乾麺を。ケトルにはレトルトソースを。すると20分くらいで夕飯が出来上がります。 フルタイムで働くと、帰る頃にはクタクタで自炊…

違う個体だからわからない事。だからこそ相手の環境を考える事。

人とお喋りをするとき、100%思っていることを伝えるのは無理です。わたしとあなたは別々の個体です。そして、言語はツールであって完璧ではないのです。 だからこそ、相手の置かれている環境やその他の情報を考えて言語に足りない情報を補います。 先日、ラ…