2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの暗闇エクササイズ潜入

先日、流行りの暗闇エクササイズに行ってきました。バイク、ボクササイズなど色々ありますが私はトランポリンを選びました。 ジムはいくつか入会した事がありますが、大抵楽しくなくてつづきませんでした。唯一続いたのがテニススクールです。筋トレマシーン…

ココアは自分で調整できたほうが美味しい

以前、よくあるミルクココアのパッケージを確認した事があります。原材料の1番目は砂糖です。ええーー!!大量の砂糖に300円も払ってるのかと残念な気持ちになった事があります。 そして、今日スーパーに行くとココアパウダー100%なるものがあり350円でした…

生きているだけで支払いに追われる!

隠居暮らしを一つの生き方として考え、調べていると無職だとしても国民健康保険は払わないといけないらしいです 生きてるだけで金払え!って強制されるの辛いですよね笑 普通に働いていれば大した額ではないですが、うまく働かないひとにとっては厳しいもの…

明日を気にしないで生きてみたい

ある本を読み、明日を気にしないで生きてみたい。 年収90万円で東京ハッピーライフ 作者:大原扁理 太田出版 Amazon これって、相当なお金持ちだけの話のように思ってしまいませんか?? 配当金だけで年収数百万!みたいな笑 小田急線、京王線、中央線あた…

ミスドが少ない!!

東京の都心部にはミスドがとても少ないです! 高田馬場と銀座、新宿、武蔵小山くらいしか私が行くエリアにはありません.... 武蔵小山は家から近いので行くわけで 武蔵小山には特に用事はありません。 都心のミスドは混んでいて、なかなかゆっくりできません。…

ちまちま検索のすすめ!

ちまちま検索のすすめ! わたしがよくする検索は、こうしたら良いのに!こういうものって世の中にあるのかな?って思った時に検索します。 今日はwebページで顧客登録が済んだ人に、「自動で登録ありがとうメールを送る」という悩みについて検索しました。 …

まな板は小さいものが便利!

まな板についてですが、我が家では小さいまな板を使っています https://amzn.to/3iIF2s0 トンボ まな板 シートタイプ 日本製 幅36.5×奥行24.5×高さ0.2cm 抗菌 スリム Nグリーン スウィーツシート 新輝合成 L 新輝合成 Amazon これとっても便利ですよ! 小さ…

お金はそこそこに!続けられる仕事をしよう

「お金はそこそこに!続けられる仕事をしよう」高給な仕事に惹かれますよね?でも、時間の拘束が長かったり1日の体力のキャパを超えて働くと心身ともに弱ってきます。すると、鬱になったり出勤できなくなり収入がピタっ!止まってしまいます。 大事な事は収…

教育者はふわふわで!

「わからない事があったら、私に聞いてくださいって言いましたよね??」と怒った口調でいわれると、ますます逆効果です。 心理的安全性が保たれていない人に対して、質問なんて到底できません。教育者は柔らかくふわふわと話しかけやすくしていないと教わる…

頭が回らないときの運転はやめよう!

8時間仕事をしてきた後の運転はとても危険だと感じました。まず、1日の集中力のキャパオーバーなわけです。そんな無理をした後に歩行者や信号に注意できるわけがありません。 今日、私はスーパーに行きたいのですが(19:40)仮眠をとって行くか、最寄りのちょ…

間違えは注意が足りない!はやめよう

「何回もやっているのに、この結果はもうやめましょうよ」そう言われている人をみました。 言われた人も「精査がたりませんでした。がんばります」 外から見ていた私からすると明らかな仕組みが悪かったです。あれ?この人たちは間違えを誘発して楽しんでい…

ペーパータオルホルダーとの格闘

トイレにペーパータオルを置きたいのですがいいスペースが無く、タオル掛けをどうにか使えないか。そんな格闘をしている日々です。 先日、祖母の家でホルダーを貰ったのでそれをダイソーで買ったS字フックを使い取り付けてみましたが、どうにも裏の蓋がとれ…

コスパよし!ミスト化粧水

私はキュレルやラロッシュポゼのミスト化粧水が好きですが、なんと言っても容量が少ない上に高い!そこでミストボトルに大容量化粧水を入れてます。 バシャバシャ使えてとてもいいです!! SAMURAIZ1 スプレーボトル アルコール対応 350ml 日本製【 霧吹き …